プリンターが復活!

少し前に、プリンターの調子が悪いという記事を書いてから、プリンターの買い替えを検討しています。
時々、お店に行き、相場などをチェックしたりしていました。

それで、プリンターのノズルチェック印刷をして、それを持って、お店の人に相談してみようと思って、印刷すると、正常に印刷されたものが出てきた。
何もしないのに、何故かいきなり復活したのです。

そんな事があるとね、捨てられるということを察し、「まだまだ、頑張れる」と力をふりしぼって言っている様な気さえしてきます。
プリンターに限らず、そんなことが時々ある。
「もう、これは寿命だね」と買い替えを考えていると、とたんに復活する。
物だけど、何か魂を感じたりすることがあるのは私だけかな・・・

でも、これから年賀状の季節、大量印刷が待っているけど、君、大丈夫?
年末になって、いきなり倒れられるのが一番、困る。

まぁ、年賀状は余裕を持って、印刷しろということですね。(^^;)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR