パレット型鍋敷き

昨日の記事の答えです。

アスパラ木箱の杉板廃材で作ったものは・・・
板を縦に3㎝幅にカットして、短冊状にしました。
ヤスリをかけて、表面を磨き、長さ17㎝に切りそろえたものを10本用意。

それを角材の両面に接着して・・・・・

こんな物を制作しました。
17-11-08-01.jpg

パレット型の鍋敷きです。
物流でよく使用されるパレットのミニチュア版です。

でも、板一枚の鍋敷きに比べて、下に空気の層ができるので、断熱効果も高く、鍋敷きとしても理にかなっています。
物流に携わっている方には、ちょっと興味を持ってもらえそうな気がしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。(*^_^*)

これイイですね~
鍋敷きは2~3個あると便利ですよね。
奥様、喜ばれたでしょ?(*´∀`*)

咲希さんへ


こんばんは。(^o^)
大量にある杉板の廃材ですが、1つの鍋敷きを作るのに、3~4本の板を使います。
遊び心があって、おもしろいかなと思っています。

今はまだ使っていません。
試作品を眺めて、もっと工夫できるところがないか等、考案のサンプルに使っています。
カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR