台風の影響

今回の台風は、久しぶりにきつかったですね。

昨夜は、ものすごい風で、雨戸のない私の部屋は、窓が夜通しガタガタと激しい音をたてていました。

今朝の通勤では、道路上に様々なゴミや枝木、倒木などが散乱していて、それをよけながらの走行でした。
走行中にも、発泡スチロールの板が飛んできて、当たりました。

会社に着く頃に、妻から家の屋根材(カラーベスト)が2枚はがれ落ちている(;_;)とメールがありました。
早速、点検してもらったら、他にも、亀裂が入っているものなど、4枚を張り替えることになりました。
材料を発注し、届いてからの作業になる様です。

カラーベストは、重ね葺してあるので、上層の1枚ぐらいが落ちても、雨漏りなどの心配はない様です。
一方、グリーンカーテンはそのままにしていましたが、被害はありませんでした。
風が抜けるので、意外と耐えるのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR