中古テニスボールが・・・・

長女と次女が通っているデイサービスまでの道中に、小さなテニス専門店があるのですが、先日、妻がその店で、
中古のテニスボールを買ってきました。

27球入って、500円だったそうです。

17-10-13-03.jpg


でも、今は誰もテニスをしてないのに、こんな物どうするんだろう・・・
と思っていたら・・・

こうなっていました。
17-10-13-01.jpg

ダイニングテーブルの椅子の脚マットにしていました。
以前から、フローリングの傷防止と移動しやすいように、椅子の脚にフェルトを貼ったり、靴下をはかせたりしていましたが、すぐに取れてしまいます。

そこで、テニスボールを十字に切って、脚にはめ込むと、ピタリとフィットして、すぐに取れたりもしません。
クッション性や、滑りもよく、移動が楽になった他、すわり心地もよくなりました。

今まで、色んなグッズを試しましたが、これが一番良さそうです。
高クッションなので、一見、安定性が悪そうに思いますが、バランスを崩して、ひっくり返るほどのことでもないです。

あとは、どれだけ耐久性があるかの問題ですね。

これも、端材利用の一つですね。
17-10-13-02.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR