fc2ブログ

エアープランツの花

昨日の淡路ロハスで買ってきた、エアープランツ。
最近、よく売られていますよね。
17-10-10-01.jpg


空気中の水分を吸って、育っていく植物で、土に植える必要がないので、吊ったり、絵画の様にしたりと、色んなアレンジがされています。
水やりは、週1~2回、霧吹きする程度だけでいいそうです。

でも、一見すると、手間いらずの植物の様に思いますが、こういった物ほど、水やりを忘れてしまいます。
毎日、水やりが必要と言われる物の方が忘れません。
枯らさず維持できるか挑戦です。

この植物、百均などでも売られていますが、今回買った物は花が咲いていました。
今まで、エアープランツの花は見たことがなかったので、珍しさのあまり購入。
花が2週間ほどで終わると、株元からまた新たな株が出てきて、それがまた、花を付けるそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR