末っ子の診察 ~こども未来センター~

今日は休みだったのですが、末っ子の診察がこども未来センターであったので、連れて行きました。
前回から、8ヶ月ぶりの診察になります。

この8ヶ月の間、デイサービスへ通っているのですが、思いついたら、呼びかけにも無視して即行動に出ていたものが、「待って」というと、少しだけおとなしく待てる様にはなってきました。
「これはダメ」とはっきり言うと、一旦は止める様にもなっています。

また、今までは、待てないと態度で示していたものが、「なぜダメなの、いつまで?、こうしたいんだけど」と言葉ではっきり意思表示してくる様になってきています。
その分、これからが、ちょっと大変になってくるかもしれません。

次回の診察予約も入れてきましたが、来年の6月になります。

病院を出て、お昼をすませて帰ってきたのが2時頃。
それから水槽の水換え、その間に妻が末っ子の自転車のコマを外したので、コマなし自転車の練習、おままごとにつきあいました。
末っ子を一人で遊ばすと、すぐにユーチューブに走ってしまいます。
今日も、タブレット端末の管理を徹底して、あまり触らさない様にと指導されました。

末っ子の場合、一緒に遊んでやると、あまりユーチューブとやかましくは言いません。
できるだけ、末っ子と遊ぶ時間を増やす方がいいのですが、どう時間をとるか難しいところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR