有給休暇届の愚痴

明日は、次女の小学校の運動会です。
リズム体操で、一人注目される役をやることになったので、私に見に来てほしいと祈っていました。
土曜日なので、仕事を休むことになるのですが、月締日で仕事も忙しい日なのです。

2週間ほど前にも上司にその旨を話すと、僕に言うのではなく、何を言われるか分からないから、「その上の上司(役員になるのですが)に伝えておいて」と言われた。
でも、まず先に伝えるのは直上司ではないのと思うのですが。
で、役員の方に伝えると、すんなり了承してくれました。

また、締日で、上司も大変な事が分かっているので、「運動会が終わってから、仕事を手伝いに来ます」と申し出ると、
「そんな仕事の仕方はダメ」と返ってきた。

他の部署の方も、仕事を円滑に進めるため、段取りだけしに休日にちょこっと出てきたりしているのに・・・
奉仕働きになるからとか言ってましたが、何がダメなのかよく分らないなぁと妻とも話していました。

他にも、休むのだったら、「この仕事は急ぎの物だから、必ずやって下さい」という様な指示の仕方をしてと。

でも、元々、上司から引き継いだ仕事で、仕事内容はよく分ってもらっているので、今更、リストアップして言うべきものでもないと思うから、その事を含めてお願いしますと言っているのに・・・(`o´)

続いて、コミュニケーションに欠けるなどなど、「子供のために休む」と言っただけで、関係のない色々な話が出るわ出るわ。
でも、コミュニケーションがとれてないと思ったことはなく、とり辛い雰囲気を出しているのは、誰?

上司も以前はこんな感じではなく、気持ちよく休みを了承してくれてたんですけどね。
でも、部下達がそんな様子を見て色々と気遣ってくれるのが救いです。

今日は愚痴記事でした。
明日は、頑張って、場所取り、カメラマンをしてきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
そうですね、私も手伝いに行くのは個人の判断で、めくじら立ててダメだと言うこともない様に思います。
お子様を最優先で考えてあげて下さいね。

あやのママさんへ


こんにちは。(^o^)
コメントありがとうございます。
私の方こそ、そちらに、なかなかお邪魔できずにいます。すみません。
休む旨を伝えた時に、ちょっと渋い顔をされたので、気遣ってそう言ってみたのですが、その様なこちらの心情が伝わらなかった様です。
色々と難しい年頃になってきていますので、できるだけ希望をかなえてやりたいと思います。
カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR