業界漫画「八百森のエリー」

会社で同業界に特化した記事が載っている市場新聞というものをとっていて、毎朝、回覧で回ってくる。
B4大の大きさで両面印刷の1枚だけのもの。

先日、その新聞にこの業界の事を題材にした漫画の連載が始まったという記事を目にした。
その漫画とは、「八百森のエリー」
モーニングという週刊漫画雑誌で掲載されているそうです。毎週木曜発行

コンビニへ行った時に、パラパラと読んでみたのですが、同じ業界のことで、内容も結構リアルなので、ちょっと面白そうです。
普段、漫画はあまり読まないのですが、これはちょっと続けて読んでみようかなと思います。

ということは、この雑誌を毎週、買う事になるのか・・・・( ノД`)

と思ったのですが、この雑誌に掲載されている一部の漫画は、無料で読める様で、この「八百森のエリー」もその中に入っていました。
家でゆっくり読めるのでよかったです。
しかも、更紙の印刷よりもきれいで、読みやすいです。

自分の業界を題材にした、ドラマや、マンガがあったら、やっぱり興味があり見てみたくなりますよね。
医療や警察物などは題材にしやすいのか、結構、たくさんありますけどね・・・
この業界の物は少ないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。(*^_^*)

「八百森のエリー」 初めて聞きました。
へぇ~ そんな漫画があるんだ~~~(*^_^*)

自分と同じ職種の内容なら、興味をそそりますよね。
あるある!が、満載なのでしょうね。(*´∀`*)

私も同じ職種の漫画があるなら読んでみたいです。
でも、たぶん、この先も出ることはないでしょう…
私の仕事は、そんな職種なので…(//∇//)ウヒヒ
 

咲希さんへ

 
こんばんは。
新しい始まったばかりの漫画なので、この先、どうなるか楽しみです。
まだ2話が出たばかりですが、早くも「あるある」がありました。(^^)

同じ職種の漫画が出ると見てしまいますよね。
この先、出る事がないと言われる咲希さんの職種は・・・・・
それこそ、興味をそそられます。(^^;)

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR