来年の休市カレンダーが決まりました。

今週もやっと終わりました。明日から2連休です。
何だか今週は、疲れた・・・・

このシルバーウィークに、2年ほど前から、日帰り旅行をしています。
一昨年は、鳥取、昨年は福井へ行きました。
今年も、明日、行く予定をしていましたが、あいにく台風の直撃を受けそうなので、延期にしました。
ただ、行ける日があまりないんですよね。
台風の動きによっては、明後日を考えたりしているのですが・・・・
台風の進路にある地域の方は、気を付けて下さいね。


連休で思い出しましたが、先日、来年のカレンダー(休市日)の発表がありました。
休市日、つまり仕事が休みの日ですね。

世間一般に比べて、休みが少ないこの業界。

求人がとても困難な状況が続いていることから、労働環境の改善が早急の課題で「完全週休2日制」の要望が出ていました。
しかし、反対の声も一部あり、なかなか難しい様です。
毎年、1~2日程度、休日を増やす方向になってはいたのですが・・・・

結局、今年も「完全週休2日制」にはなりませんでしたが、関東市場で休日が4日増。

近畿は、関東よりも求人難が深刻なことから、8日増となりました。
また、ゴールデンウィークは例年、3連休を回避していましたが、回避せず、3連休は確保した形となっています。
これは、関東も近畿も一緒ですが。

「完全週休2日制」とはなりませんでしたが、ここ数年ではかなり大幅な増となり、祝日を含めると、ほぼ週休2日となっています。

子供や家族の事で色々と用が多くなってきているので、だいぶ助かります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR