嵐の前の夕焼け

今日は真っ赤な、きれいな夕焼けでした。
妻が、子供のお迎えに行く途中に、携帯で写真を撮って送ってきました。
17-09-14-01.jpg

そしたら、ネットでも、今日は広い範囲で、きれいな夕焼けが見られたという記事がありました。
この様なきれいな夕焼けが見れるのは、皮肉にも接近中の強い台風と、前線の影響らしいです。
連休中の台風が心配ですね。
この連休、遠出(プチ旅行)を計画していたのですが、どうやら無理そうです。


アボガドの芽
約、1年近くもの間、アボガドの種を半分水につけた状態(水耕栽培)を妻がしていたのですが、少し前に発芽し、茎が伸びてきました。双葉も見え始めてきたので、そろそろ、植え替えた方がよさそうです。
17-09-14-02.jpg

鉢植えにすると、観葉植物にすることができるそうです。
熱帯の植物ですが、耐寒性はある様で、地植えにすると、20mぐらいになるそうです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も見ました!このきれいな夕焼け!ちょっと怖いくらいでしたね。
台風の前に見られる夕焼けなのですね~。

ナナソラママ さんへ


こんにちは。(^o^)
ナナソラママさんも、この夕焼け見られたのですね。
そうなんです。
何だか、怖いぐらいの強烈な赤色でしたよね。
私もちょっと、不気味さを感じ、根拠もありませんが、地震の前触れ?なんてことも頭に浮かびました。
妻から連絡を受けた時、一眼カメラで写真を撮っておけばよかったと、今、ちょっと後悔しています。(^^;)

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR