観察力の実験

一時、涼しさを感じられる日もありましたが、ここ数日はまた暑いですね。

数日前から、前髪が目に入り、うっとおしくて仕方がなかったので、今日、帰宅途中に散髪をして帰りました。
前回は、ちょっと、短く切り過ぎたので、今日は少し切る程度にしておいた。
貧乏性というか、散髪に行く間隔を少しでも長くしたいと思うので、いつも、つい短かめに言ってしまい、家族に「変」と言われたりする。

今日は、多分、散髪した事自体分からないだろうなと思い帰宅しました。
帰宅して、まず、次女と会ったが気付かれなかった。
次に妻と会ってもスルー
その次に末っ子と会うなり、開口一番に「お父さん、髪切った?」と言ってきた。

家族の中では、末っ子の観察力が一番鋭いという結果になりました。
まぁ、それは、普段の生活から予想つきますが・・・・
まだ4歳ですが、適当なごまかしは通用しません。(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR