次女の発達検査

長女は学習障害があることから、過去に何度も発達検査を受け、支援学習の場のデイサービスへ通う事ができているのですが、次女さんもどうぞという事で、次女も一緒に通わせてもらっています。
ですが、このデイサービスは、支援学習を目的としたものなので、次女もとりあえず、発達検査を受けてみる事を勧められ、先日、受けてきました。

で、今日、結果と診断があった様なのですが、次女も発達項目のばらつきの差が激しいという結果だったみたいです。
次女はちょっとした事ですぐ腹を立てることが多いと思うぐらいで、なかなか覚えられないなど目立った障害はない様に思っていたのですが・・・・
ただ、本人は常に自分の能力以上に目一杯引き上げた状態で、何とか周りに合わせている状態らしいです。
そんな状態の所に、アレコレ言われるので、イ~~(`o´)となってしまうのではないかと。

そう言われれば、そんな感じはしますね。

でもね、この発達検査、
今、私が受けても、あまりいい結果がでない様な気がするんですよね~。(^o^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR