新聞

最近、昼食を買いにコンビニへ行ったついでに、地方新聞を買ってくる。

家では、もう1年以上、新聞をとるのをやめているのです。
とっていなくても、主要なニュースはスマホで見れるし、とっていても、1面のタイトルと地域欄、テレビ欄ぐらいしか見ないから。(^^;)
ゆっくり読んでいる時間もなかなか取れないのです。
それで、月4千円強はもったいない。

でも、地方新聞は、この辺りの記事が中心なので、まだ読みやすい。
また、長女が中学生になった今、新聞を読む癖をつけるためにも、とった方がいいのかとも思い始めています。
そんな事もあって、1日おきぐらいで買ってきて、置いています。

毎日、コンビニで買ったとしたら、1月契約と値段的には一緒なので、配達してもらえる分だけ得かな。
もう少し様子をみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

もしかしたら神戸新聞ですか(^^)、神戸新聞は神戸勤務の頃に、
毎朝喫茶店で見てました。懐かしい~、違ったらすみません。
うちも新聞やめようかとよく考えます。テレビは番組表が出ますし。
三年契約があと二年あるので、ゆっくり考えます。
パソコン世代の子供たちは見ないですね。

たんぽぽ・ママさんへ

こんにちは。
正解!神戸新聞です。(^^)
神戸新聞なら、一般新聞よりかは、まだ中をよく見ます。
毎日、コンビニへ行ったついでに買うのは、お茶を買っている様なもので、あまり負担に感じませんが、月払いとなると負担に感じますね。
毎日、喫茶店に通う習慣がある方は、そこで読んでしまうのも得策かも。
3年契約があっても、言えば、途中でやめられると思いますよ。
以前、集金に来ていたおじさんが、そんな様な事を言ってました。


カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR