長女の誕生日祝いに・・・

今日から9月ですね。
9月に入ったからという訳ではないと思いますが、昨日、今日と、だいぶ涼しいです。
涼しいので、今日は自転車通勤をしてきました。
会社に着いても、今までみたいに、汗がふきだしてくることもなく、自転車通勤するには、いい季節となってきました。

そして、今日は、長女の13回目の誕生日でした。
数日前に妻が、「誕生日に何が食べたい?」と聞くと、始めはココスへ行きたいと言っていたのですが、今朝になって、「焼肉に行きたい」と言ってきました。
焼肉だったら、土曜日とかの方がいいかなと言ってみるも、「今日行きたい」というので、みんなで行ってきました。
17-09-01-01.jpg


焼肉というと、何故か私が出すことが暗黙の了解みたいになっている。
必死に、頭の中で予算の組み直し計算をしている自分がいるのです。(笑)
でも、おいしい物を食べて、またこの2学期を頑張ってくれたらなと思います。

17-09-01-02.jpg


末っ子は、晩ごはんを待ちきれずに、夕方、軽く食べた様なので、あまり食べませんでしたが、みんな、たくさん食べ過ぎて、家で食べるはずだったケーキも、明日にまわすことにしました。

17-09-01-03.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。(*^_^*)

長女さん、13歳の誕生日おめでとうございます。(*´∀`*)
焼肉でお祝い!
良いですね~~~~~
家族みんなで、美味しく、楽しい、ひと時を過ごされたようで…

来年もまた、楽しいお誕生日が迎えられますように。(*^_^*)
 

咲希さんへ


こんばんは。(^o^)
いつも、ありがとうございます。
長女が産まれて13年もたつんですね。
誕生日が来る度に、生まれた日の事をチラッと思い出します。

年齢が上がるにしたがって、誕生日のお祝いも簡単なものになってきますが、何かしらプレゼント等は続けていきたいと思います。
カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR