作品の協賛依頼

今日は、お休みでした。
午前中は、先日、ギャラリー用に撮影した写真が、もう一つうまく撮れてなかったので、撮り直しをしていました。
いつも、ホワイトボードをレフ板代わりにしたりして、本腰を入れての撮影しているのですが、影ができたりして光の加減が難しいです。
今日は、うまく撮れたと思います。

ママサークルから協賛依頼
昨日、ママサークルを運営している方から、ハロウィンイベントを開催するにあたり、協賛してほしいという依頼がありました。
作品である「乳歯ケース」を気にいって下さり、景品として提供して頂きたいとのことでした。
その様な方にも目をとめて頂くのは、嬉しいことです。
でも、どちらかと言えば、制作に追われている様な状態。
するにしても、数は用意できないと返答したのですが、1セットでもいいとのこと。

私の作品が、一人でも多くのママさんに喜んで頂けるのなら、これも人助けかなと思い、頑張って引き受けることにしました。
幸い、準備期間も1ヶ月ちょっとあります。
制作の度に、少しずつ、取り置きする様にして、3個ぐらいを目標にしてみようと思っています。


そして、今日は次女の自由研究の追い込みです。
次女と妻は、一日、そのまとめを書いていました。
私も、時々、呼ばれて文章などのチェックや手伝いに入ったりしていました。
今も、まだ2人でやっていますが、8割程度、できています。
何とか、間に合いそうです。
提出が必要な宿題は7月中に終わっていたのですが、これだけは、テーマがなかなか決まらず、最後になってしまいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR