スヌーピーのトートバッグ

以前にも記事にしましたが、お昼は近くのコンビニへお弁当を買いに行くのですが、最寄りのセブンさんが店舗改装中なので、ここ最近は、少し離れた違うコンビニまで買いに行っています。
そこのサンドイッチを買うと、シールがついてきて、30枚集めると、スヌーピーのトートバッグがもらえるキャンペーンをやっている。
このトートバッグ、見本が置かれているのですが、紺色の無地にスヌーピーの絵柄が、ワンポイトで入っているだけのシンプルなもの。
でも、私が見てもかわいいと思います。

長女がスヌーピーが好きなので、サンドを買うと、一応、シールを取っておく様に心がけているのですが、常日頃の習慣で、4割ぐらいはそのままゴミとして捨ててしまっています。
食べる時は、覚えているのですが、多べ終わると、機械的にクシャクシャポイです。
習慣とは、恐ろしいものです。

又は自分の短期記憶力が衰えてきているのか・・・・そんな気もします。

特に、常日頃習慣化されていて、あまり深く考えず反射的に行動していること・・・・
例えば、外出時や車から降りた時の施錠など。
これも、「あれ?やったかな」と不安になり、確かめる事が多々あるのです。

でも、確かめて、カギがかかってなかったという事は一度もありません。
ちゃんと、やっているのですが、記憶だけがとんでいるのです。
これは、やっぱり歳のせいなのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR