FC2ブログ

久しぶりに東急ハンズへ

昨日はお休みでした。
少し前にもちょっと、記事にしていましたが、神戸三宮の東急ハンズが12月で閉店となる予定です。
ここには、作品制作で使う、色々な樹種の木材専用のフロアがあります。
特殊な樹種はここで仕入れていたので、閉店となる前に、まとめ買いをしておこうと思っていたのです。

コロナのことがあるので、電車に乗るのも、繁華街へ出かけるのも控えていましたが、
平日の昼間だし、電車の乗客も、来店客も少ないだろうと思って、平日休みの昨日に行ってきました。

予想通り、電車は立っている方がいないぐらい空いていました。
繁華街を歩く人はまばら、東急ハンズの店内は、店員さんの方が多いんじゃないかと思うぐらい、来店客はいませんでした。
今まで、平日に行ったこともありますが、ここまで人が少ないのは、見たことがなかった。
ある意味、安心してゆっくり物色できましたが、コロナの影響はとても大きい様に感じました。

木材売り場は、一枚板の大きい物は半額となり、商品もだいぶ少なくなっていました。
特殊な樹種の小さい板は、まだ残っていたので、ある分だけ買い占めてきました。
そして、天然木の枝木。
作品の「森からの贈り物シリーズ」やバナナスタンドの制作で、使うもの。
他は組木制作用のカツラ板などを購入。
20-09-24-01.jpg


そして、レジの時に、12月以降はどこで買えるのかを聞いてみました。
そしたら、商品タグのコードをメモしておいてもらったら、大阪梅田店でも購入や取り寄せは可能とのこと。

なんだ、そしたら、慌てて買い占める必要もなかったのか・・・・
でも、今の時期、大阪へはあまり出かけたくないので、この際、買っておくと、しばらくは持つでしょう。


帰りに、駅の改札内にある「ビアードパパ」というシュークリーム屋さんで、シュークリームをおみやげに買って帰りました。
ここのシュークリームはパイはサクッとしていて、中は濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていて、美味しいのです。
でも、ハンバーガーを食べる感じで、片手でガブっといくと、クリームがあふれ出てきて、ちょっとした騒ぎになってしまいます。
お皿を持って、ちょっとお上品な食べ方をしないと、手がベタベタになってしまいます。
20-09-24-02.jpg


ハンズで、面白そうな脳活グッズを見つけました。
その記事は、また明日に・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
東急ハンズは楽しいですよね~♪
広島県は広島市にしか店舗がないのですが(たぶん)
行くと見て回るだけで楽しくて
すぐ時間が経ってしまいます(*^-^*)
当分行ってないので行ってみたいなぁ・・・♪

doriさんへ

doriさん、こんにちは。(^o^)
コメントありがとうございます。

そうなんです。東急ハンズは他にないものがあったりして楽しいですよね。
ちょっと、ロハスに似た様な感覚です。
類似のお店にロフトがありますが、また品揃えが違うんですよね。
そういえば広島にもお店がありましたね。

また機会を見つけて是非、行ってきて下さいね。
カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR