FC2ブログ

季節感あるお飾りグッズ

もう、百均や、ホームセンター等、多くのお店で、ハロウィングッズの陳列が始まっている。
そんな中、もう、作ったことも忘れかかっていた、ハロウィン作品のお嫁入が決まった。
数年前、子供が友達とハロウィンパーティーをするといっていたので、ちょっとしたグッズを配ったら喜ぶかなと思って作ったのがこのキーホルダーでした。
雑木の打ち枝材を利用して作ったものです。
かぼちゃのお化けも手書きで直接描いたものですし、作品と言えるほどのものではないのですが・・・
20-09-21-01.jpg


今まで、作ったハロウィングッズは全部で3つ。
上記のものと、もう一つは、お菓子を隠せる、巨大お化けかぼちゃ。
これも出て行く作品とは思ってなかったのですが、去年、お嫁入し、大阪の「cafe bean」という軽食喫茶店の窓際に飾られている。
20-09-21-02.jpg

そして、組木の「お化けとかぼちゃ」
これが一番、先に出ていくと思っていましたが、最後まで残っています。
20-09-21-03.jpg


店頭に、こうした季節感のある飾りがあるのは、和があって良いものですね。
うちの会社の入り口のフロントカウンターにも、季節の飾りつけをしてくれている方がいます。
(その横に、季節感なき置物も常駐していますが、)
未だに誰がやってくれているのか知りませんが、なかなかセンスがいいなと思って時々、眺めています。

うちの玄関にも、季節ごとに季節感ある組木を飾っていこうと思っていましたが、未だに、お雛様とハロウィンのみですね。
節句ごとの組木も考えていきたいのですが・・・なかなかです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

季節感を感じられるグッズ。
とても良い感じです。
コロナ下を明るく過ごしたいですね。

ichanさんへ

> 季節感を感じられるグッズ。
> とても良い感じです。
> コロナ下を明るく過ごしたいですね。
ichanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>季節感を感じられるグッズ。
>とても良い感じです。

そうですか。
ありがとうございます。
この様な時こそ、こういったグッズで楽しみたいものですね。
カウンター
プロフィール

森の端材工房

Author:森の端材工房
木を使った、おもちゃや木工雑貨などを作るのが好きで、色んな物を作っては子供に遊ばせております。

よく、姉妹喧嘩も勃発しますが、木のおもちゃで遊んでいる時は不思議と喧嘩が起こることは少なく、表情もやさしくなっていることに気が付きました。

そんなことから、木に囲まれた環境での子育ては、子供の発達にとてもよい影響を与えていると実感しております。

子育てをしながらの作品作りは、スムーズにいかず大変ですが、その奮闘の様子や日々の出来事、新作おもちゃを与えた時の子供の反応などを綴っていきたいと思います。

難点は木の価格が高いこと。
切れ端、余ったもの(端材)をできる限り利用し、できるだけ安く作ることを目標にし、資源の有効利用を目指しています。

制作した作品は、下記サイトで販売もしております

●ミンネの端材工房ギャラリー http://minne.com/hazaikoubou/profile
●テトテの端材工房ギャラリー https://tetote-market.jp/creator/hazaikoubou/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR